全国的にも珍しい有人のコインランドリーです。洗濯の配送や機械操作など、ご質問等はお気軽にお問い合わせください。

漂白剤又はソフターシートをプレゼント企画の詳細

歳末キャンペーンのご案内

令和2年も残すところあと僅かとなりました。 日頃のご愛顧に感謝し歳末キャンペーンを開催致します。
令和2年12月のキャンペーン内容ですが

令和2年12月の土日(ご利用時間は9時~19時の間)に洗濯機をご利用いただいた会員様全員に

漂白剤(色柄物OK)又はソフターシートのどちらかをプレゼントさせていただきます。

コロナの影響もあり何かと暗いニュースが多いので、ささやかながらパッと明るくなれるような企画をスタッフ全員で考えました。
この漂白剤とソフターシートは、通常100円で販売している商品ですので、この機会にゲットして笑顔になっていただけたらと思います。
なお、スタッフの対応時間が9:00~19:00の為、それ以外のお時間にご利用いただいても対象外となりますのでご注意ください。

ワイシャツの襟汚れを落とす簡単な方法

ワイシャツの襟汚れは、毛穴から分泌される「皮脂」が原因です。
洗うだけでは落ちにくいのは、首と生地がこすれて汚れが繊維の奥深くまで入り込んでしまうためです。
汚れは時間が経過し酸化すると「黄ばみ」になり、更に汚れが付着する事で「黒ずみ」へと変化していきます。


これを防ぐためには、毎回しっかりと皮脂を洗い落とす事が大切です。
ここでご紹介する方法は、襟汚れ専用洗剤などは使いません。
使うのは、どのご家庭にもある「食器用洗剤」です。

手順

手順① 汚れている襟の部分を水に浸し、洗剤を馴染みやすくします。
手順② 汚れている襟の部分に食器用洗剤を直接塗ります。
手順③ 優しくもみ洗いするか、歯ブラシでこすります。
    (強くもむと生地を傷めたり汚れが更に奥に入り落ちにくくなります)
手順④ 襟をすすいでから洗濯機で洗います。

たったこれだけです。汚れを落とすためには汚れの一番上に膜を張っている油汚れを取り除く工程からスタートするのが基本です。
その油汚れを落とすのにピッタリなのが食器用洗剤というわけで、わざわざ襟汚れ専用洗剤を購入する必要はありません。
簡単で誰でも出来る方法なので、是非お試しください。